掲載誌のお知らせ。(2冊分)

大分秋らしくなってまいりました、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
あいも変わらず、掲載誌のお知らせです。
”きょうの料理 11月号” セミドライの干し野菜 担当させていただきました。
これはもうすぐ出版されます”手づくりがおいしい ニッポンの保存食”の連動企画です。
乾燥するこれからの季節、私は足が粉拭き芋みたいになるのですが、その乾燥を生かしてピッタリなのが干し野菜。独特のシコッとした歯触りと甘みも増し、冬野菜も更にうまみが倍増に!セミドライなので気軽にお試しできます。一度知ると病みつきになるこのセミドライ干し野菜、簡単なレシピも載っていますので、是非お試しください。

もうひとつ”栄養と料理 11月号” 秋を味わう包み焼き 担当しております。
今回ホイル焼きと紙包み焼きの2種類ご紹介、それぞれの調理法と目安時間も載っていて便利!
油もほとんど使わないさっぱりヘルシーな包み焼きを是非お試しください。
個人的には色味が地味ながらも”牛肉とゆリ根の包み焼き さんしょう風味”がオススメ!
ゆり根ってもうすこし注目されてもいい食材だと思っているんですが。。
ホクホクとあまいゆり根と牛肉に、山椒の粉が味の引き締め役になっております。

2冊買っちゃってください(笑)!!食欲の秋に是非お手元に置いてくださいましー。
by hatsue-shige | 2014-10-14 22:03 | 雑誌