本のお知らせ(2冊分)。

本の紹介を2冊させていただきます。
1冊目は”おからレシピ和洋中”です!
d0227655_23182353.jpg

私自身、試作と撮影でつづけておからをいただき、とても調子がよかったので、その後も食卓にのぼることが多くなりました。
以前糖質カットのお仕事をさせていただいたとき、どうしても肉ガッツリ、マヨネーズ多めでも平気。。というレシピが多い中、胃腸が弱い私にとっては、なかなかしんどい。一番取り入れやすいのが”おから”だったんだなぁと今改めて思います。本当においしいおから煮から、少しづつ始められるメニューも多く載っていますので、ぜひご覧ください。

あと1冊は”わたしのとっておきサンドイッチ”7人の先生の中、”なつかしサンド”を担当させていただきました。
d0227655_23252678.jpg

文中にもありますが、昔私の家の前にはいわゆる”町のパン屋さん”がありました。
パンもくしゅっとしたやわらかいパン。コロッケサンドが大好きで、お好み焼きをはさんだものがあったり、クリームパンはグローブの形。。
そして20代のころアルバイトしていたパン屋さんで作っていたコンビーフサンド。。
なつかしい思い出とともに、再現させていただきました。
お皿もわたしの実家のものや、昔の紙ナプキンなども使っております。
他にも先生方の素敵でおいしそうなサンドイッチがたくさん!!
ぜひご覧ください。
by hatsue-shige | 2014-08-23 23:17 | 書籍・ムック