朝日新聞出版より”すしレシピ”発売されております。
d0227655_15503531.jpeg
旅行に行く前後がバタバタしていまして、ご報告大変遅くなりました。
(インスタグラムで一番早くお知らせしていますので、参考にしていただければと思います)
今年の夏の一番の思い出深い仕事がようやく形になりました。海外の方にも読んでいただけるかもと少し意識した、和洋に富んだメニューになっております。
もちろん基本の巻き寿司、稲荷寿しなどもしっかりおさえております。
お祝いごとに、普段使いに役立つすし満載です、ぜひご覧ください。

# by hatsue-shige | 2016-12-12 15:56 | 書籍・ムック
掲載誌のお知らせです。
きょうの料理12月号 気軽にお正月気分!カジュアルおせち 担当させていただきました。
おせちは作りたいけど大変。。子供が食べてくれないから残ってしまう。。など、もっと気軽におせちを楽しむヒントにいかがでしょう?お正月の大事な行事ではありますが、おつまみにもなり、楽しくみんなでワイワイと囲めるおせちが満載です。巻頭の正統派おせちと組み合わせても。
オレンジページ12月2日号 S&Bタイアップ 担当させていただきました。
おせちが飽きた頃にカレーって嬉しいですよね、マジックソルトを使って簡単に作れるカレーの副菜を紹介しております。カレーの名脇役になること間違いなし!是非ご覧ください。

# by hatsue-shige | 2016-11-19 23:24 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。
3分クッキング12月号 おいしい正月料理 担当させていただきました。
家族や大人数で食卓を囲むことの多い年末年始にぴったりなメニューとそのアレンジを紹介しています。
チキンのソテーをサラダに、角煮を北京ダック風になど、ちょっとしたパーティーなどに使えるものばかりです。
個人的に仲良くさせていただいている友人とたまたま共演させていただいて、楽しいページになりました。
是非ご覧ください。

# by hatsue-shige | 2016-11-14 16:10 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。
レタスクラブ11月25日号 重信初江さんにならう おいしい野菜たっぷり鍋 担当させて頂きました。
お手軽な材料でこれからの季節にぴったりな鍋をQ&A方式でお答えしております。
特にインスタグラムで皆をびっくりさせたいという問いに、悩んだ末に大根おろしで1品考えました。
是非答えをご覧ください、インスタグラムにものせております。

オレンジページ11月2日号 My spice&herb 豚肉とかぼちゃのポットロースト 担当させて頂きました。
ガーリックあらびきを使い、大人のお味に。甘いかぼちゃもワインにぴったりな一品に。ハロウィンのディナーにいかがでしょう?

2冊ともに是非お手にとってご覧くださいませ。

# by hatsue-shige | 2016-10-23 22:28 | 雑誌
はじめてのストウブでふだんごはん 発売されました!
約10年前出版された”ストウブ”で じんわりほっこり 幸せなレシピ という自著を加筆・修正した1冊となっております。
この本が本当に長くみなさまに愛していただいたので本当は丸ごと新撮したかった気持ちもありますが、その中でも好評をいただいたページを残し、さんまのご飯やポトフなど、作りやすい初めてストウブを買った方にぴったりなメニューを増やしました。
また末長くお側に置いていただける本になりますよう。。
是非ご覧ください。

# by hatsue-shige | 2016-10-17 20:45 | 書籍・ムック