<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新刊のお知らせです。
1:1で作れる毎日ごはん 主婦と生活社 
和食や洋食が調味料2つ、しかも同じ分量でつくることができるという本です。
特にお料理があまり得意でない人や、始めたばかりというかたにおすすめです。
一度作って味を見てから、次のステップ(お好みで他の調味料を足し、自分の味をみつけても)に進むのもいいかもしれません。
簡単に作れて覚えやすいから、夕飯もささっと作れて便利です。
ぜひご覧ください。

おうちでおいしい韓国ごはん 主婦の友社
何回かリニューアルされております、”韓国ごはん”、今回は新たに今大流行りの”チーズタッカルビ”などを新しくいれて、韓国ごはんを作ってみたいという方にまず初めに手に取っていただきたい1冊になっております。
全部新撮りではありませんのでご注意ください。
夏にぴったりな1冊になっております、ぜひご覧ください。

掲載誌のおしらせです。
ESSE 9月号 毎日食べたい!豚薄切りのおかず 担当させていただきました。
こってりとさっぱり、2つの豚肉をとことん楽しんでいただけます。
気分でぜひお試しください、巻頭の角煮風も硬くなくオススメです!!

ゆうゆう9月号 材料3種で作る簡単おかず 担当させていただきました。
暑い夏にパパッと手早くできるおかずが満載です。
難しいことぬきで夏の夕ごはんのストレスから解放されましょう!

是非ご覧ください。

by hatsue-shige | 2017-08-07 16:07 | 雑誌
暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
新刊のおしらせです。
”毎日のごはんは、これでいい”錚々たる先生方の中にいれていただきました。
私のパートは主にひとりで暮らしている方むけにお話しております。
仕事から帰って、旦那もお子さんもいないと、どこまでも堕落してしまうので笑、なんとかこれだけ。。という罪悪感から解放されるお話、お料理をご紹介しております。

”辛くておいしい調味料 ハリッサレシピ” この本もお店のシェフや敬愛するサラーム海上さんなどの中に恥ずかしながらメンバーにいれていただき、ハリッサを使った和食や簡単にできるエスニックを紹介しております。
ハリッサ。。まだまだ認知度が低い調味料ですが、クスクスを食べるときについてくる唐辛子ペーストです。
色々なスパイスやにんにくが入っているので、炒め物などに使っても味がぐっと深くなります。
ブームがくるといいなーと思いつつ。。。

2冊、どうぞよろしくお願いします。