<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きょうの料理ビギナーズ1月号 3ステップで1週間定番おかず 担当させていただきました。
フライパンで手軽に作れる定番の肉じゃがやブリの照り焼き。。欲張って煮豚も作ってしまいました!
お料理初心者やもう一回定番を見直したい方必見です!

ふれ愛交差点1月号は引き続き表紙他担当させていただいております。
お近くのスーパーで見かけたら無料ですのでぜひお取りください。
お正月の手軽につくれるおせちや小豆粥など、季節の折々に役立つヒントがいっぱいです。

by hatsue-shige | 2016-12-25 10:44 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。
おかずラックラク!冬 表紙(オイスターソース鍋) マイルドキムチ鍋 他担当させていただきました。
いつもとちょっと違った鍋の数々。。特にオイスターソースのつけだれは好評でした。
一味違う鍋で今年は家族をびっくりさせてみてはいかがでしょう?

オレンジページ 1月2日号 My spice&recipe ローズマリーのフライドチキンをご紹介しております。
クリスマスにもぴったりなカリッとクリスピーな衣にローズマリーがふわりと香ります。

ぜひご覧ください。


by hatsue-shige | 2016-12-23 14:43 | 雑誌
朝日新聞出版より”すしレシピ”発売されております。
d0227655_15503531.jpeg
旅行に行く前後がバタバタしていまして、ご報告大変遅くなりました。
(インスタグラムで一番早くお知らせしていますので、参考にしていただければと思います)
今年の夏の一番の思い出深い仕事がようやく形になりました。海外の方にも読んでいただけるかもと少し意識した、和洋に富んだメニューになっております。
もちろん基本の巻き寿司、稲荷寿しなどもしっかりおさえております。
お祝いごとに、普段使いに役立つすし満載です、ぜひご覧ください。