カテゴリ:好きな店・和食( 1 )

東京に初雪が降った翌日、かき氷を食べに行きました。
・・・と書くと、みなさんびっくりするのでしょうか、でも鵠沼海岸にあるここ、”埜庵”さんは1年中、かき氷のみ
(美味しい煮込みうどんやかぼちゃプリンなんかも季節ごとにありますが)
勝負!されているお店です。
d0227655_16105185.jpg

季節ごとに変わる魅惑のフレーバー、今回は”Wいちご”です。
d0227655_1611478.jpg

食べ進むと、中からゼリーと苺が!!練乳も添えてあるので時々かけつつ、いただきます。
埜庵さんの氷は、ふんわりと空気をむふんだ絶妙な削り方でこんな寒い冬にでも”おいしい。。”と感じられるのです。どうですか?今度の週末にでも(笑)。

関係ないけれど先日経堂の楽屋さんでいただいたクッキー、かわいすぎる。。。!!
d0227655_16155051.jpg