カテゴリ:雑誌( 144 )

掲載誌のおしらせです。
ESSE 9月号 毎日食べたい!豚薄切りのおかず 担当させていただきました。
こってりとさっぱり、2つの豚肉をとことん楽しんでいただけます。
気分でぜひお試しください、巻頭の角煮風も硬くなくオススメです!!

ゆうゆう9月号 材料3種で作る簡単おかず 担当させていただきました。
暑い夏にパパッと手早くできるおかずが満載です。
難しいことぬきで夏の夕ごはんのストレスから解放されましょう!

是非ご覧ください。

by hatsue-shige | 2017-08-07 16:07 | 雑誌
毎度おなじみ掲載誌のお知らせです。
3分クッキング7月号 夏のスピード小鉢101 担当させていただきました。
お洒落で綺麗な野口先生と並びの顔写真が笑える。。
豆腐野菜でささっと作れる1品揃いです。ぜひご覧ください。

オレンジページクッキング 夏レシピ 切り身魚や豆腐を担当しております。
今回からリニューアルでちょっと大人っぽい誌面になりましたが、中身の作りやすさは変わってないですよ、
この時期ぴったりな夏野菜たっぷりなメニュー、ぜひご覧ください。

by hatsue-shige | 2017-06-18 10:26 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。
オトナミューズ7月号 基本のスパゲッティ 担当しております。
簡単、でも基本をしっかり押さえたものをたくさん紹介しております。日々よく食べているタラコからレモンクリームまで。。
スタイリスト池水さんのおかげで何とも絶妙でおしゃれなスパゲッティの数々、そしてカメラマン日置さんの美しい写真。。ぜひご覧ください。

レタスクラブ6月号 なすはまるごとがおいしい! 担当しております。
全て丸のままのなすを使い、ジューシー、ホクホク、瑞々しい。。色んな顔をもつ茄子の旨みを最大限に引き出しました。こちらもなんとも夏らしいページに仕上がっております。。
ダイナミックなので皆からもびっくりされることうけあいです、ぜひ作ってみてください。


by hatsue-shige | 2017-05-28 15:38 | 雑誌
こればっかりですいません。掲載誌のお知らせです。
3分クッキング6月号 キューピードレッシング 広告担当しております。
レモンドレッシングを使った、この時期に爽やかなパイナップル生ハム、豆などを入れたおもてなしにぴったりなサラダです、ぜひお試しください。

by hatsue-shige | 2017-05-23 15:13 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。
きょうの料理6月号 もっと生かせる アボカドレシピ 担当させていただきました。
テレビとの連動企画なので、19日、再放送20日です。
主に今回は固めのアボカドを炒めたり、揚げたりして美味しくいただくレシピをご紹介しております。
”あー、ちょっと硬かったなー”とがっかりしたら、ぜひつくってみてくださいね。

オレンジベージ6月2日号のエスビーさんの広告も好評です!
簡単で手軽なオードブルカナッペを紹介しております、ぜひご覧ください。

by hatsue-shige | 2017-05-17 12:24 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。
今日から第2土曜日、読売新聞夕刊の料理ページを担当することになりました。
家庭料理の週で1年間お世話になります。
どうぞよろしくお願いします!今日は新ジャガと牛肉の炒め煮をご紹介しております。

マガジンハウス Hanako 京都特集で私の好きなお店を何件かご紹介させて頂きました。京都はイベントが主でなかなかゆっくり出来ないのですが、これを読んでのんびりと次回は旅したいなぁ。。

宝島社 のっけごはん 私が普段よく食べる”乗っけて食べる”メニューを数点と、お取り寄せなどを紹介させていただきました。それにしても皆目玉焼きごはんが多い!それぞれに個性があって楽しい1冊になっています。

ぜひご覧ください。



by hatsue-shige | 2017-04-08 21:53 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。
オレンジページ4月2日号 もちもちスパゲッティ 担当させていただきました。
二人分、フライパン1つで調味までできちゃう、忙しい昼に最適な方法で紹介しております。
懐かしいナポリタンから始まり、ささっと和えるだけのものやクリームタイプなど、非常に便利なお役立ち方法なので是非!ご覧くださいね。

by hatsue-shige | 2017-03-16 12:13 | 雑誌
掲載誌&本のお知らせです。
CHANTO4月号 朝、詰めるだけ!作りおき弁当 担当させていただきました。
日持ちがしてお弁当にささっと朝詰めるだけのおかずを沢山考えました。詰め方のヒントも色々と載っております。これから新生活でお弁当が始まっちゃう。。とお悩みのママにぴったりです。

きょうの料理ビギナーズ ABCブック 3ステップで定番おかず 新規撮影分他担当させていただきました。
好評だったビギナーズでの3ステップ、しかもフライパンだけという特集が1冊になりました。
肉じゃがや焼き豚など、フライパンだけでもかなりのレパートリーが広がります。
他にも3人の先生が副菜や汁物など担当されていらっしゃいます。
最強の1冊!ぜひご覧ください。

by hatsue-shige | 2017-03-13 21:24 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。おかずラックラク!春 最強の”鶏むね”しっとりワザ 他担当させていただきました。約13年間、ずっとレギュラーでお料理を作ってきた”おかずラックラク!”が今回で終了することになり、思い出が一杯で胸に詰まる思いです。スタッフの方々に感謝するとともに、ぜひ最後の特集など、ご覧頂きたいと思います。
ふれ愛交差点3月号 表紙、特集など担当させて頂きました。
”春来るよろこび”と題しまして、ちらし寿司や朝ごはんレシピ、オリーブ油を使ったお料理などを紹介しております。全国のCGCグループのスーパーで無料配布しております。是非ご覧ください。

by hatsue-shige | 2017-03-04 21:22 | 雑誌
掲載誌のお知らせです。
女性セブン3月2日号 作りおき×豆皿 担当させていただきました。
4年前の著書”豆皿おつまみ”で豆皿の魅力をスタイリストの池水さんとお伝えしましたが、今回は作りおきとからめ、より一層楽しく可愛くご紹介しております。
スタイリストは池水さんの後輩にあたる三谷さん、悩みつつ、素敵なお皿とスタイリングにしていただきました。おしゃれに見せるコツ、ヒントも満載です、ぜひご覧ください。

by hatsue-shige | 2017-02-21 11:33 | 雑誌